ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 居宅介護支援について(事業所向け)

居宅介護支援について(事業所向け)

担当 : 長寿介護課 / 掲載日 : 2019/04/24

平成30年4月より、居宅介護支援に係る指定権限が都道府県より市町村に移譲されました。今後須崎市内に所在する居宅介護支援事業所の指定等に関する届出は、須崎市に提出するようになります。

新規指定申請

須崎市内で新規に居宅介護支援事業所を開始する場合は、須崎市長から指定を受ける必要がありますので、事前相談のうえ、事業開始の1カ月前までに、申請書類の提出をしてください。
※平成30年3月31日までに高知県から指定を受け、事業を開始している事業所の有効期限はそのまま有効です。



審査手数料について


変更届について

指定を受けた内容に変更が生じた場合は、変更があった日から10日以内に届け出をしてください。変更の内容によっては添付書類が必要な場合があります。



※平成30年10月の介護保険法施行規則の一部改正に伴い、届出事項を一部変更しています。

廃止・休止・再開について

指定を受けた後、事業所を廃止または休止する場合は予定日の1カ月前までに届け出が必要です。また、休止した事業所を再開する場合には、再開の日から10日以内に届け出を行ってください。


参考様式











PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

長寿介護課 介護保険係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1205  Fax:0889-42-1245

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ