ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 須崎市立吾桑公民館

須崎市立吾桑公民館

担当 : 生涯学習課 / 掲載日 : 2018/06/01

須崎市立吾桑公民館

 「♪ひだりに高き桑田山、幡蛇ケ森はいただきに、県下模範とうたはれし、水美しき吾桑の里」と歌われた吾桑地区は、東に虚空蔵山、西に蟠蛇ケ森、中央に水清き桜川が流れるところ、そんな中、昭和30年に開館した市内では歴史ある吾桑公民館。 地域の会合や自主活動・地域活動など生涯学習の場として、住み心地の良い、いきいきとした地域づくりを支援しています。

開館時間 午前8時30分〜午後5時15分
休館日 土・日・祝日・年末年始休暇日

公民館だより























過去の公民館だより







公民館ブログ


Twitter


主な季節行事のご案内

  行事 開催時期 内容
地区展 2月〜3月 地域の文化展として3年に1回、春に開催しています。主に地域内そして地域出身者から作品を募集・展示します。
盆踊り大会 8月第2土曜日 夏の風物詩として、小学校の校庭を開放して行っている夏の恒例行事です。
市民運動会 10月第3日曜日 吾桑地区19部落を4つに分けて部落対抗で行う運動会です。地域では最も古くから行なわれている秋のスポーツイベントです。
桜川駅伝大会 2月第1日曜日 小学校〜白石工場折り返しで競う冬の恒例行事として、地域内外からチームを募集し、行っています。

位置図

このページに関するお問い合わせ
須崎市立吾桑公民館
住所:須崎市吾井郷乙497番地1
TEL:0889-45-0525

 


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)



ページのトップへ