ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 須崎市お試し住宅

須崎市お試し住宅

担当 : 元気創造課 / 掲載日 : 2024/03/27

須崎市では、移住を検討されている方が、市内での生活を一時的に体験する「須崎市お試し住宅」を整備いたしました。

・実際に須崎市での生活を体験してみたい方
・移住に向けた住居探しや就職活動をしたい方 等

移住前の不安解消やご準備にぜひご活用ください。

外観

リビング

利用対象者

(1)現に市外に住所を有する者で、将来的に本市に移住を検討している方
(2)転勤等による転入予定者および旅行等に伴う宿泊利用者でない方
(3)利用期間中、円滑かつ積極的に周辺の地域住民との交流を持てる方
(4)暴力団等(須崎市暴力団排除条例(平成23年須崎市条例第1号)第2条第2項に規定する暴力団等をいう。以下同じ。)でない方または暴力団等と密接に関係していない方
(5)お試し住宅の利用や移住に関するアンケートまたはヒアリングにご協力いただける方

利用可能期間

1泊から31泊以内

利用金額

1泊2日〜3泊4日 4,500円
4泊5日以降1泊につき 1,500円加算

※使用料のお支払いは前納していただきます。
返金はできかねますので、予めご了承ください。
(ただし、市長が特に必要と認めた場合は、還付することがあります。)
※上記金額には、施設の利用に伴う電化製品使用料、インターネット使用料、水光熱費を含みます。

お申し込み方法

以下の公式HPより空き状況をご確認いただき、利用希望日の20日前までに電話もしくはメールにて下記団体にご連絡(仮予約)をお願いします。

◆特定非営利活動法人暮らすさき
【TEL】050-8808-6388
【Mail】info@kurasusaki.com

移住検討者向けのお試し住宅のため、仮予約時に対象者に該当するかヒアリングを実施した後、利用申請書をお送りいたします。

なお、お申し込み方法の詳細につきましては、以下のページをご覧ください。


注意事項

・犬、猫等のペットを連れてのご利用はお断りします。
・住宅内および敷地内は全面禁煙です。
・火気の取り扱いには十分ご注意ください。
・飲食費、日用品費、その他附属物品以外に必要なものは、ご利用される方の負担となります。
・設備の維持管理に努め、清掃等を確実に行ってください。
・ごみは指定の袋に入れて指定日に決められた場所に置いてください。
・外出および就寝の際には施錠を忘れず、特に貴重品の管理には十分注意してください。
・騒音など近所迷惑になる行為は厳に慎んでください。
・退去の際は、附属物品は清潔な状態で元の場所に戻していただき、鍵を返却してください。
・住宅内および周辺で発生した事故等に対して須崎市は一切の責任を負いかねます。
・万が一、利用規定に違反した場合は、利用許可を取り消し、即刻退去していただくことがあります。
・電気、水道などは節度ある利用に努めてください。
・施設(設備等を含む)に不具合、異常、事故等を発見またはそれらが発見したときは速やかに下記までご連絡ください。
・その他詳細は、以下の「須崎市お試し住宅条例施行規則」をご確認ください。




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

元気創造課 元気創造係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-3951  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ