ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 令和6・7・8年度入札参加資格審査申請(物品の購入等)を受け付けます

令和6・7・8年度入札参加資格審査申請(物品の購入等)を受け付けます

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2023/12/01

 

令和6・7・8年度に須崎市が発注する物品の購入等(製造を含む)の参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

 

【有効期間】

令和6年4月1日から令和9年3月31日までの3年間

 

【受付期間】

令和6年1月9日(火)から令和6年2月5日(月)

申請WEBサイトは、期間中24時間利用できます。

※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

 

【補正期間】

令和6年2月16日(金)まで

申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。

申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
※補正が行われず、令和6年2月16日(金)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

【審査基準日】 

令和5年11月1日

※納税証明書は全て審査基準日以降の日付のものを添付してください。

 

【提出方法など】

※須崎市入札参加資格審査申請はWEBサイトでの申請になります。

 

申請書や申請に必要な書類はWEBサイトにアップロードする方法により提出します。申請書は指定のExcelファイルに必要事項を入力し、その他の提出書類はPDF化したものをアップロードしてください。

■スムーズにWEB申請をするために!

事前に書類の準備ができているとWEB申請がスムーズに行えます。申請書Excelファイルは必要事項を入力しておいてください。また、申請書以外の申請に必要な書類はそれぞれにファイル名をつけてPDF化しておいてください。後はWEBサイトで順番に書類をアップデートするだけになり、スムーズに申請が行えます。

※1項目1ファイルとして提出してください。やむを得ず複数ファイルになる場合には、「その他の項目」にアップロードしてください。

■申請手順(概要)

1.申請にあたっては、電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。

2.電子申請を行うための環境をご準備ください。

3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。

4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  ※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。

5.4,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。

6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。

7.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

 




須崎市入札参加資格審査申請WEBサイト

※新規での申請は、次のWEBサイトより申請してください。
初めてWEB申請される事業者は利用者登録を行ってからの申請になりますのでご注意ください。

申請用WEBサイトは、令和6年1月9日より申請が可能となります。


申請書等様式







※承諾書、使用印鑑届および誓約書は押印したものをPDF化し、WEBサイトよりアップロードしてください。

添付書類一覧

(1)申請書(エクセルファイル)

・E.経営情報(1)自己資本額には貸借対照表の「純資産合計」の金額を記載してください。

(2)印刷にかかる保有設備申告書

・この様式は、営業種目一覧表で21印刷のいずれか(2101〜2110)に○印をした申請者は必ず提出してください。

※自社で機械を有し、自社で印刷できる場合に限ります。

(3)使用印鑑届

(4)委任状

・営業所などに委任事項がある場合に添付してください。

・様式は問いませんが、委任者および受任者の氏名、押印は、申請書と同じであることとします。

・委任期間は「有効期間」と同一の期間としてください。

(5)法人の場合は登記事項証明書、個人の場合はその者の身分証明書(本籍地市町村長の証明)

(6)営業証明書または営業確認書  ※個人の場合のみ

(7)印鑑証明書

(8)国税、都道府県税および市町村税の納税証明書
(ア)国税…法人事業者 証明書の種類:「その3の3」または「その3」
      個人事業者 証明書の種類:「その3の2」または「その3」

(イ)都道府県税…審査基準日の前日までに納期限の到来した都道府県税を滞納していないこと

(ウ)市区町村税…審査基準日の前日までに納期限の到来した都道府県税を滞納していないこと

・東京都23区に主たる営業所を有する法人の場合は、(イ)(ウ)にかえて、「法人都民税」「法人事業税」の納税証明書を提出してください。

・証明書が審査基準日(R5.11.1)以降のもので、滞納がない旨の証明書を提出してください。(法人の代表者で須崎市の課税がある場合は、その代表者に係る市税を含む。)

・委任される場合は、委任先が所在する都道府県税及び市区町村税の証明書も提出してください。

(9)個人住民税特別徴収実施申告(誓約)書(須崎市様式)  ※対象者のみ

・須崎市内に主たる営業所または支店もしくは営業所を有する事業者は提出してください。

(10)暴力団排除に関する誓約書および照会承諾書(須崎市様式)
  
(11)財務諸表(直近1事業年度分)

(12)営業許可証または認可証(営業にあたって取扱いに許認可が必要な場合のみ)

(13)その他市長が特に必要と認めた書類(市が求めた場合のみ)

告示

・入札参加資格などの告示は添付ファイルをご覧ください。



PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

総務課 総務管財係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-3791  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ