須崎市移住者または移住希望者のための荷物整理事業補助金
須崎市移住者または移住希望者のための荷物整理事業補助金
移住者または移住希望者が居住するための須崎市内にある空き家の荷物整理、運搬および処分に要する経費に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。
補助対象者
(1)次のいずれかに該当する者
・須崎市に住所を有して1年を経過しない者で、須崎市に住所を有する前に須崎市外に5年以上居住していた者
・須崎市に住所を有していない者であって、須崎市外に5年以上居住している者
(2)(1)に該当する者に空き家を提供しようとする者であって、次のいずれかに該当する者
・当該空き家の所有者
・移住及び定住を促進している団体であって、当該空き家の所有者から依頼を受けて当該空き家の賃貸借の斡旋を行う特定非営利活動法人又は営利を目的としない団体(任意団体を除く。)
補助の要件
・補助対象物件が須崎市内にあること。
・当該事業後5年間は、移住者または移住希望者の居住の用に供すること。
事業終了後、直ちに居住の用に供しない場合は、当該空き家の情報を市に提供すること。
・過去に当該補助金を受けたことがある物件でないこと。
・国または・地方公共団体が交付する他の補助金の交付を受けていないこと。
・申請者が、県税および市税の滞納がないこと。
・申請者が、暴力団等排除措置対象者でないこと。
補助対象経費
委託費、役務費、需用費、使用料および賃貸料、運搬および処分に要する費用(特定家庭機器再商品化法は除く)、そのほか市長が必要と認める経費。
補助金額
上限20万円
補助件数
4件
受付期間
令和7年6月13日(金)から令和7年7月31日(木)まで
選定方法
要件等審査
要綱・関係書類
詳細につきましては、元気創造課までお問い合わせください。
Word形式
PDF形式

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)