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マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りを忘れていませんか?

担当 : 市民課 / 掲載日 : 2021/06/14

交付通知書は再送付できます

マイナンバーカードを申請された人に交付通知書(案内はがき)をお送りしていますが、まだマイナンバーカードを受け取られていない人がいます。受取りには交付通知書・本人確認書類・通知カードが必要です。
交付通知書を紛失している人には再送付しますので、市民課市民窓口係までご連絡ください。

マイナポイントの申込みはお早めに!

令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請した人は、マイナンバーカード取得後にお買い物で使える「マイナポイント」の取得申込みができます。
マイナポイント付与の対象となるのは、マイナポイントの申込後、令和3年9月30日までに行った決済サービスへのチャージまたはお買い物です。
マイナポイントの取得期限間際は、マイナンバーカードの受取予約が混み合うことが想定されますので、お早めに予約をして、マイナンバーカードを受け取ってください。

事前予約をお願いします

窓口での混雑を避けるため、マイナンバーカードに関する手続きはお電話にて事前にご予約を受けております。ご協力をよろしくお願いします。


このページに関するお問い合わせ

市民課 市民窓口係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1191  Fax:0889-42-8520

担当課へのお問い合わせ


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