ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > すさきがすきさ奨学金返還支援事業

すさきがすきさ奨学金返還支援事業

担当 : 企画政策課 / 掲載日 : 2021/04/01

須崎市では、人材の確保と本市への定着を図ることを目的に、奨学金返還の支援を行っています。より多くの皆さんに利用していただくため、令和3年度から制度を改正し、対象者を拡大しました。

補助対象者

・申請日の属する年度の前年度12ヵ月間、奨学金などの返還を行い、申請日までに引き続き1年を超えて本市に居住し、本市の住民基本台帳に登録されている人
※詳しくは、要綱をご確認ください。

対象となる奨学金

・日本学生支援機構学資金(第一種および第二種)
・高知県高等学校等奨学金
・須崎市学資金
・土佐育英協会奨学金

補助金額

・申請日の属する年度の前年度に返還した奨学金の返還月額または1万円のいずれか低い額に、交付対象期間の返還月数を乗じた額
※乗じた額に1,000円未満の端数があるときは切り捨て。
※返還月額が均等でないときは合算した額。合算した額に1,000円未満の端数があるときは切り捨て。
※1人が受けられる補助金の上限は、通算して60ヵ月分です。

手続きの流れ

毎年度4月1日から翌年1月31日までに下記書類を提出してください(年度ごとに申請が必要です)。

・補助金交付申請書(兼請求書)
・奨学金などの貸与機関が発行する奨学金の貸与を証明する書類
・奨学金などの返還金額が確認できる書類
・そのほか市長が必要と認める書類

※交付申請後に審査を行い、交付の可否を決定し通知します(交付決定を行った人には、指定の口座へ補助金を振り込みます)。




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

企画政策課 企画政策係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-5691  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ