ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 須崎市保育士等就職等奨励金について

須崎市保育士等就職等奨励金について

担当 : 子ども・子育て支援課 / 掲載日 : 2020/08/04

保育士等の確保や職場定着、待機児童の解消を目的として、新たに市内の保育所等に保育士等として就職する方に、就職奨励金を支給します。

対象となる方

支給対象要件 交付額
➊新たに市内の保育所等※1で勤務を開始した保育士等※2

◇ 勤務開始日が令和2年4月2日以降であること。

◇ 保育士登録証または幼稚園教諭免許状を有している者。

◇ 雇用期間の定めのない職員として雇用され、保育士等として1日6時間以上、月に20日以上勤務すること。

◇ 3年以上継続して勤務する見込みであること※3

◇ 勤務開始日より前に市内の他の保育所等※1で勤務していた場合は、退職後1年以上経過していること。

◇ 本人及び世帯員に市税等の滞納が無いこと。

◇ 過去に奨励金の交付を受けていないこと。

就職奨励金

200,000円

➋市外からの転入を伴う保育士等※2

◇ 就職奨励金の交付対象になる者であること。

◇ 勤務開始日の前後3か月以内に転入していること。

転入奨励金

50,000円

※1 保育所等:認可保育所、幼保連携型認定こども園、幼稚園および家庭的保育事業等(家庭的保育事業、小規模保育事業、居宅訪問型保育事業および事業所内保育事業)を行う事業所

※2 保育士等:保育士、幼稚園または幼保連携型認定こども園の主幹教諭、指導教諭、教諭、助教諭、主幹保育教諭、指導保育教諭、保育教諭、助保育教諭および講師

※3 3年未満で退職した場合、奨励金の全部または一部を返還していただくことがあります。

申請について

勤務開始日から3カ月以内に、必要書類を添えて申請してください。

【必要書類】
◇ 雇用契約書の写し
◇ 保育士登録証または幼稚園教諭免許状の写し
◇ 誓約書(別記様式第2号)
◇ 世帯全員の完納証明書
◇ 住民票(転入奨励金を申請する場合)

様式




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

子ども・子育て支援課 幼保支援係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1229  Fax:0889-42-1190

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ