ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > すさきがすきさ30日健康チャレンジ

すさきがすきさ30日健康チャレンジ

担当 : 健康推進課 / 掲載日 : 2019/10/28

すさきがすきさ30日健康チャレンジ

「すさきがすきさ30日健康チャレンジ」は、須崎市独自の健康チャレンジです。
チャレンジ項目から目標を1つ決めて、30日間のうち8割(24日)以上達成できたら、
ヘルシーポイントシール1ポイントと同じ効果があるしんじょう君の健康スタンプを
お手持ちの健康パスポート及びプレゼントキャンペーンハガキに5つ押印します。
目標は一度に2つまで選択することができます。

対象:健康パスポートをお持ちの20歳以上の須崎市民の方

しんじょうくんスタンプ見本


チャレンジをご希望される方は健康パスポートを持参のうえ、須崎市総合保健福祉センター1階の
健康推進課窓口までお越しください。
※現在、郵送でのお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。

以下の項目から、チャレンジする取り組みを決めていただきます。

≪チャレンジ項目≫ ≪該当する色≫
毎日体重を量り記録をつける グリーン
毎日血圧値を測り記録をつける グリーン
毎日8,000歩以上歩き記録をつける ブルー
毎日バランスの取れた朝食を食べて記録をつける(主食・主菜・副菜を取り入れた朝食) グリーン
週2日以上の連続休肝日をつくり記録をつける  (飲酒習慣のある方のみ) グリーン
禁煙し記録をつける(喫煙習慣のある方のみ) グリーン
自身で設定した健康に関する取り組み グリーン or ブルー

チャレンジした記録表は確認の押印をさせていただいた後に
今後の健康づくりに役立てて頂くためご本人様へお返しします。
なお、続けてチャレンジを希望される方には新たに記録表をお渡します。

チャレンジの概要

チャレンジは当該年度内に何度でも参加でき、チャレンジ期間に応じてスタンプを贈呈します。

ただし、同じ目標によるスタンプの進呈は6か月まで(180日)までとなります。7か月目以降は健康ポイントスタンプの付与なしで、そのまま目標を継続していただくか、新しい目標でチャレンジに参加していただくか、いずれかになります。

20ポイント達成記念品のプレゼント

すさきがすきさ30日健康チャレンジで20ポイント分のスタンプを集めていただきますと、
1,000円相当の記念品をプレゼントさせていただきます。
記念品申し込みの際は、健康推進課の窓口まで健康パスポートと記録表をお持ちください。

※記念品のお渡しは当該年度内で1回のみとさせていただきます。
※記念品はなくなり次第、終了とさせていただきます。
※プレゼントへの換算に使用されたスタンプも、健康パスポートのランクアップに換算することができます。




健康チャレンジ記念品について

記念品は5種類用意しており、お好きな記念品を一つお選びいただけます。

スタンド付きまな板(提供:土佐龍)

スタンド付きまな板

卓上まな板だ円型(提供:土佐龍)

卓上まな板だ円型

ツボ押しセット(提供:土佐龍)

ツボ押しセット

温泉入浴券2枚(桑田山温泉)

桑田山温泉入浴券

温泉入浴券2枚(山里温泉)

山里温泉入浴券


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

健康推進課 健康推進第2係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1280  Fax:0889-42-1245

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ