ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 2月すさきニュース

2月すさきニュース

担当 : 企画政策課 / 掲載日 : 2019/04/03

2月に須崎市で行われたイベントを紹介します。

すさきビジネスプランコンテスト2018

2月9日、須崎で新事業を始めたい人のために昨年から始まったすさきビジネスプランコンテストが、今年も市民文化会館で行われました。書類審査で選ばれた5人が最終プレゼンを行い、ひとり親家庭が対象のシェアハウスを提案した井上真弓さんが、大賞を受賞しました。


写真


観客が「GREAT」と「LIKE」の札でプレゼンを評価。会場が一体となって盛り上がる瞬間でした


画像


おおのごうフェスティバル2019

2月17日、2年に1回、各クラブの発表会を兼ねて行われているおおのごうフェスティバルが、多ノ郷公民館で行われました。
クラブの作品展示やマジックショーに加え、多数のワークショップを行い、大盛況となりました。


画像


大人気の梅原晴雲堂によるひなまつりのアイシングクッキーづくり


画像


すさきお手玉遊び大会

2月24日、毎年恒例のすさきお手玉遊び大会が、市民文化会館で行われました。総勢110人の子どもからお年寄りまでが参加し、お手玉遊びを満喫しました。


画像


浦ノ内で第8回鯛伊食祭

2月24日、スポーツセンターカヌー場横芝生広場で、食とスポーツのイベント「鯛伊食祭」が行われました。
来場者は伊勢えび汁などの地元グルメを味わい、障害物競走や借り物競走など、スポーツまつりを元気に楽しみました。


画像


今年の借り物競走では、サイコロをふり、出た目のスタッフが持っているお題の借り物を来場者から借りていました


画像



ページのトップへ