ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 10月すさきニュース

10月すさきニュース

担当 : 企画政策課 / 掲載日 : 2018/12/19

10月に須崎市で行われたイベントを紹介します。

今年も市内で選書会

「日本で一番子どもたちが本を読むまちをつくる会」主催の選書会が、市内の公立小中学校で開催されました。子どもたち一人ひとりが選んだお気に入りの一冊が、同会から学級へ寄贈されます。


10月4日に新荘小学校で行われた選書会。


写真


10月5日に須崎小学校で行われた選書会。


画像


すさきオープンウォータースイミング2018

10月21日、雲一つない晴天の下、全国各地の10代から70代までのスイマー292人がシーパーク大島に集結し、5回目となるオープンウォータースイミング(OWS)大会が開催されました。
この大会は日本水泳連盟国内認定大会として開催され、5kmコース日本選手権トライアルの部では、上位3人が来年の日本選手権への参加資格を得られることから、高いレベルでの真剣勝負のレースが展開されました。
また、昨年に引き続き、海外招待選手として、カナダとオーストラリアからOWS選手を招きました。


画像


画像


10月19日には海外招待選手と浦ノ内中学生が、日本の昔遊びや鳴子おどりで交流するなど、OWS大会は、市内の学生の国際交流の場にもなっています。


画像


画像



ページのトップへ