ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 土砂災害

土砂災害

担当 : 地震・防災課 / 掲載日 : 2015/02/22

現在、高知県が平成20年度から土砂災害防止法にもとずく土砂災害警戒区域の指定を行っており、平成25年度に須崎市内の各小学校区について957箇所の指定が終わりました。
ここでは、土砂災害警戒区域と土砂災害危険箇所について紹介します。

土砂災害警戒区域

この指定は、土砂災害により住民等に危害の恐れがある土地の範囲を指定することで、危険な場所の啓発を主な目的としています。
ここでは、各小学校区の図面を掲載していますので、お住まいの地域の警戒区域などを確認してください。
なお、安和小学校区については、現在高知県土木部が調査中ですので、調査完了後、掲載します。












土砂災害危険箇所

この指定は、土砂災害が発生する恐れがある箇所を定めたものです。
危険箇所については、高知県土木部が図面を公開していますので、下記のリンクからご参照ください。
 



PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

地震・防災課 地震・防災係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1236  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ