ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 漏水について

漏水について

担当 : 水道課 / 掲載日 : 2017/09/27

水道メーター

「水の使い方がいつもと変わらないのに、お知らせの水量が異常に増えた」と感じたら一度水道メーターをご確認ください。屋内の水を一切使用していないことを確認したにもかかわらず、水道メーターのパイロットマーク(図1)が回っている場合は、漏水していると思われます。水道メーターから屋内側での漏水は、使用水量となり水道料金に含まれます。早急に須崎市水道工事指定工事店で修理してください。

 

  図1


水道料金の漏水減免申請

各家庭または事業所でお使いの水道から漏水があり、須崎市水道工事指定工事店で漏水修繕を行なった場合に限り、漏水量の多い連続した3カ月分を限度に、漏水の半分を減免する制度があります。漏水があり水道料金が高くなっていたら水道課にお問い合わせください。(ボイラー設備等の漏水修繕も須崎市水道工事指定工事店での修繕が必要です。)




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

水道課 総務係

〒785-0009 須崎市西町二丁目3番11号
Tel:0889-42-1825  Fax:0889-42-0430

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ