ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 国勢調査員を募集します

国勢調査員を募集します

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2019/10/21

国勢調査の調査員を募集します

国勢調査の調査員を募集します。
国勢調査は、日本の未来をつくるために必要な、大切な調査です。須崎市では、「国勢調査員」として、調査業務に理解と誠意を持って携わっていただける、20歳以上の方を募集しています。
国勢調査員の身分は、総務大臣に任命される非常勤の国家公務員です。
業務期間は令和2年8月下旬から10月の予定です。薄謝ではありますが、報酬も支給されます。

国勢調査員の仕事内容は、大きく5つです。
(1)調査員説明会に参加
(2)担当している地域の確認
(3)調査についての説明と調査書類の配布
(4)回答確認リーフレットの配布と調査票の回収
(5)調査票の整理と提出

下記に添付している申請書にご記入後、本人が提出してください。

統計調査員に登録できる人

(1)登録基準
・須崎市在住の満20歳以上
・知り得た事柄を漏らさず守秘義務を遵守し、誠実に仕事に取り組むことができる方

(2)不適格な職業及び経歴
・警察、税務、興信所等に関係した事務に従事する方
・新聞記者等報道関係者
・選挙運動等に直接関わる方
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの方
・懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方

(3)その他
・登録は採用を確約するものではありません。

募集定員

なし

募集期間

令和2年3月31日(火)まで

申請方法

下記に添付している申請書もしくは市役所にある申請書に記入し、履歴書を添付のうえ、総務課総務管財係まで提出してください。書類審査を行いますので、本人が持参のうえ提出してください。(郵送不可)

登録の期間

申請書受付日から令和3年3月31日まで

※本人から辞退の申し出があった場合や登録基準に該当しなくなった場合は登録を解除します。



統計局ホームページ/国勢調査2020



PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

総務課 総務管財係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-3791  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ