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平成31年度介護職員処遇改善加算の届け出について

担当 : 長寿介護課 / 掲載日 : 2019/02/06

平成30年度介護職員処遇改善加算の届け出について

須崎市で地域密着型サービスまたは介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている事業者が、平成31年4月以降に介護職員処遇改善加算を算定する場合は、介護職員処遇改善計画書を須崎市に提出する必要があります。
平成30年度から引き続き算定する事業者についても平成31年度計画書の提出が必要です。


・関連通知






提出期限について

・平成31年4月から算定する場合:平成31年2月28日(木)

・それ以外の場合:初めて算定をする前々月の末日

※郵送の場合は期限日必着です。


提出書類について




介護給付費算定に係る体制等に関する届出書・体制等状況一覧表

※処遇改善加算の区分に変更がある場合のみ、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」、「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」または「介護予防・日常生活支援総合事業費算定にかかる体制等に関する届出書」、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要となります。

【提出が必要な例】
・現在、介護職員処遇改善加算を取得しておらず、新たに加算を取得する場合
・加算の区分変更を行う場合(H30年度加算(2)→H31年度加算(1)等)




キャリアパス要件確認書類

就業規則および賃金規定について、須崎市に提出しているものから変更がない場合は、添付不要です。

また、キャリアパス要件(2)の研修計画については、介護職員処遇改善加算を算定する年度ごとに提出が必要です。


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このページに関するお問い合わせ

長寿介護課 介護保険係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1205  Fax:0889-42-1245

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