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2月1日から、税務課と市民課の証明書交付などの手数料を引き下げます

担当 : 市民課 / 掲載日 : 2018/12/25

住民サービス向上のための施策の一環として、税務課および市民課で取り扱っている証明書や住民票の写しの交付、閲覧などの手数料を次のとおり引き下げる改定をします。

改定日

平成31年2月1日(金曜日)

税務課に関する事務の手数料

税務課で取り扱う事務の手数料について、現在450円となっているものを300円に改定し、罹災証明手数料については無料とします。

市民課に関する事務の手数料

※下記の表以外の手数料は現行のままとなります。

証明書 改定前 改定後
住民票又は戸籍の附票(除かれた住民票及び戸籍の附票を含む。)の写しの交付 450円 300円
住民票又は戸籍の附票の記載事項証明 450円 300円
年金受給者の現況届証明 450円 300円
戸籍廃棄証明 450円 300円
戸籍附票廃棄証明 450円 300円
不在住証明 450円 300円
印鑑登録証の交付 450円 300円
印鑑登録証明の交付 450円 300円
認可地縁団体印鑑登録証明の交付 450円 300円
埋火葬許可申請書の写しの交付 450円 300円

お問い合わせ

〈税証明書等の手数料について〉

税務課 電話:0889-42-1291

〈住民票の写し等の手数料について〉

市民課窓口係 電話:0889-42-1191


このページに関するお問い合わせ

市民課 市民窓口係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1191  Fax:0889-42-8520

担当課へのお問い合わせ


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