ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 須崎市防災行政無線の戸別受信機の貸し出しについて

須崎市防災行政無線の戸別受信機の貸し出しについて

担当 : 地震・防災課 / 掲載日 : 2015/03/11

 須崎市では、防災行政無線の屋外子局(スピーカー)のない地区および難聴地区にお住まいの方および事業所等に戸別受信機の貸し出しを行っています。

一般のご家庭の方へ

  • 対象世帯の範囲
    須崎市に住所を有し、これまでに戸別受信機の貸し出しを受けたことがない世帯等
    貸し出し台数
    1世帯等につき1台
  • 費用
    無料
  • 受付期間
    随時

事業所等の方へ

 事業所等へ戸別受信機の貸し出しは、下記要領で行っています。
貸与を希望する事業所などの方は、手続きをお願いします。

貸与手続き


貸与に掛かる負担金について

1台目は無料
※複数台貸与を希望される場合は地震・防災課までお問い合わせください。

受信に支障がある場合の対応について

  1. 室内用アンテナを貸与します。(特別な工事等は特に必要ありません)
  2. 室内用アンテナを設置しても受信に支障がある場合は、外付けアンテナを設置しますので、設置依頼書(別記様式第3号)※1を提出してください)
    市が指定する業者が、日時等を打合せの上、設置を行います。
    (※外付けアンテナ費用および設置費用は、事業所等の負担となります)




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

地震・防災課 地震・防災係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1236  Fax:0889-42-7320

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ