ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 住宅用太陽光発電システム設置費補助金

住宅用太陽光発電システム設置費補助金

担当 : 環境保全課 / 掲載日 : 2017/04/03

須崎市では、クリーンエネルギーの普及を図り、地球環境にやさしいまちづくりを推進するため、住宅用太陽光発電システムの設置費を対象に、補助金の募集を行います。

【補助対象者】


次の要件をすべて満たす人

  1. 自ら居住する市内の住宅にシステムを設置する人、または自らが居住するため市内のシステム付き住宅を購入する人(店舗併用住宅の場合は居住部分が2分の1以上)
  2. 自ら電力会社と電灯契約を締結している人。
  3. 市税を完納している人。
  4. 既存の住宅に設置または建売住宅を購入する場合は3カ月以内、新築住宅に設置する場合は6カ月以内または、平成30年2月末日までにシステム設置の完了(※)が見込める人。

※完了とは

(1)市の住民基本台帳または、外国人登録原票に登録されたこと。
(2)電力会社との系統連系および受給開始がされたこと。
(3)システムの設置工事または建売住宅の取得に係る支払が完了したこと。

をいいます。

 

【補助金額】

  • 市内に本店を有するものと契約した場合  1kWあたり2万円(上限4kW)
  • 市内に本店を有しないものと契約した場合 1kWあたり1万5,000円(上限4kW)

先着順で、予算額に達した時点で終了します。

【受付期間】


平成29年4月11日(火)〜(ただし土・日・祝日は除く)

受付時間は午前8時30分〜正午、午後1時〜5時15分です。
住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付申請書を環境保全課窓口までご持参ください。
必要書類を添付のうえ、交付申請書を環境保全課までご持参ください。(郵送および電子メールでの応募は不可)
交付申請書は環境保全課窓口にあります。また、下に掲載しているファイルをダウンロードし、ご利用いただくこともできます。

必要書類




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

環境保全課 環境保全係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-5891  Fax:0889-42-5391

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ