ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 須崎市議会議員選挙

須崎市議会議員選挙

担当 : 選挙管理委員会事務局 / 掲載日 : 2018/08/24

須崎市議会議員選挙のお知らせ

任期満了による須崎市議会議員選挙が10月28日に告示され、11月4日に投票が行われます。

今後の4年間、市民の代表として市政を担っていく人を選ぶ大切な選挙です。
みんなで参加し、明るいきれいな選挙にしましょう。

日程

告示日   平成30年10月28日(日)
選挙期日  平成30年11月4日(日)

今回の選挙で投票できる人

平成12年11月5日以前に生まれ、平成30年7月27日までに須崎市の住民基本台帳に登録されている人で、投票日現在まで引き続き須崎市に居住している人。(平成12年10月31日以降に生まれた人は期日前投票ができない日がありますので、11月4日に投票所に行けない場合は選挙管理委員会にお問い合わせください)

投票の方法について

投票日 11月4日(日)

投票時間 午前7時 〜 午後6時
投票所入場券はがきに記載されている投票所で投票を行ってください。
投票日に投票に行けない人は期日前投票または不在者投票をしましょう。


期日前投票

※期日前投票について
選挙期日(投票日)に仕事や旅行、レジャー、冠婚葬祭等の用務があるなど一定の事由に該当すると見込まれる方は、期日前投票ができます。投票所入場券はがき裏面の宣誓書に必要事項を記入し、期日前投票所にお越しください。
須崎市における期日前投票の場所等は、次のとおりです。
投票日間近になりますと混雑しますので、早めに済ませましょう。

期 間  告示の日の翌日から投票日の前日まで       
      平成30年10月29日(月)〜11月3日(土) 
時 間  午前8時30分 〜 午後8時        
場 所  須崎市役所1階 選挙管理委員会事務室      

 

不在者投票

※不在者投票について

須崎市の選挙人名簿に登録され、須崎市に住んでいるが、出張等で須崎市で投票できない場合は、現在の滞在地で不在者投票ができます。下の投票用紙請求書をダウンロードし必要事項を記入の上、須崎市選挙管理委員会に提出してください。投票用紙等必要書類が送られてきますので、滞在地の不在者投票所に持参し不在者投票をしてください。不在者投票所の場所や投票時間は滞在地の選挙管理委員会にお問い合わせください。

転出された場合は、須崎市の選挙人名簿に登録されていても投票できません。



立候補予定者の方へ



PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-6391  Fax:0889-42-8863

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ