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介護予防・日常生活支援総合事業に係る事業所指定更新について(事業者向け)

担当 : 長寿介護課 / 掲載日 : 2017/10/16

みなし指定事業所の指定更新の手続きについて

平成27年3月31日までに「介護予防訪問介護」または「介護予防通所介護」の指定を受けた事業所は、介護予防日常生活支援総合事業の指定を受けたものとみなす経過措置が設けられており、みなし指定の指定有効期間は、3年間(平成27年4月1日から平成30年3月31日まで)となっています。したがって、みなし指定を受けた事業者については、平成30年4月1日以降も須崎市の総合事業を継続する場合には、須崎市へ総合事業の指定の更新手続を行う必要があります。

  • 提出書類

下記提出確認票を参照してください。






申請書および体制等に関する届出以外の様式は指定申請のリンク先にあります。



  • 提出期限

平成30年2月28日(水)必着

指定の更新手続きは、指定期間満了の1カ月前までにする必要があります。今回更新の対象となる事業所が多く、また書類の訂正等を求める場合もあるため、なるべく早めに提出するようにお願いします。

  • 注意事項

みなし指定の事業所は、指定を更新することにより独自の指定に変わるため、平成30年4月以降は使用するコードが変更になりますのでご注意ください。

A1(訪問型・みなし) → A2(訪問型・独自)
A5(通所型・みなし) → A6(通所型・独自)

須崎市の指定を受けている事業所の指定更新手続きについて

指定期間満了後も総合事業のサービスを提供する場合は、指定更新の手続きが必要です。期間満了の1カ月前までに、申請書類を提出する必要があります。

  • 提出書類

提出確認票を参照してください。






申請書および体制等に関する届出以外の様式は指定申請のリンク先にあります。



  • 提出期限

指定有効期間満了の1カ月前まで


このページに関するお問い合わせ

長寿介護課 介護保険係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-1205  Fax:0889-42-1245

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