ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > (区域指定分) 墓地等の設置について

(区域指定分) 墓地等の設置について

担当 : 環境保全課 / 掲載日 : 2016/11/08

平成27年10月より墓地の区域指定をしています

平成27年10月1日から条例改正により、墓地等の区域指定をし、個人墓地の設置を行えることとしています。

区域指定地域






提出書類

墓地を新設される方は下記の書類を環境保全課まで提出してください。

  1. 墓地等経営許可申請書
  2. 墓地区域の土地の登記事項証明書と登記所に備え付けの地図の写し ⇒法務局で
  3. 墓地の位置を記入し、周囲100mの範囲を明らかにした縮尺2500分の1以上の地図
  4. 墓地区域の実測平面図と設計図(簡単なもので、隣接地と墓地の距離を記入)
  5. 墓地の工事の計画に係る造成工事の明細書及び別紙の表に掲げる図面
  6. そのほか市長が必要とする書類

 


条例・規則・要領




注意事項・申請用紙・記載例




PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

環境保全課 環境保全係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号
Tel:0889-42-5891  Fax:0889-42-5391

担当課へのお問い合わせ


ページのトップへ